ビーチマネーポスター2021のコンペ開催!

ビーチマネー事務局で毎年発行しています「ビーチマネーガイド」の冊子に代わり、今後はビーチマネーのポスターを制作することとなりました。

そのビーチマネーポスターの第一弾となります、「ビーチマネーポスター2021」に掲載する写真をInstagram上にてコンペ方式で大募集します!

出来上がりのポスターのイメージは以下の3案です。

【A案】


【B案】


【C案】

以下、コンペの詳細になります。

【今回のテーマ】こども・Kids・Children

【投稿期間】今日〜2021年5月5日(水・祝)23時59分59秒の「こどもの日」まで

【参加条件】以下の4つ

1:@beachmoney.jp@allthingsinnature.jpのInstagramをフォローする。

2:1枚目の写真として、ポスター用の写真1点をアップする。また、写真のこだわり、ロケーション、想いなどをテキストで説明する。ポスターで使用する実際の写真は、大きさが縦も横も2000ピクセル以上が必須となります。ここ5年以内に発売されたスマートフォンのカメラであれば問題ありません。

3:2枚目の写真として、食後の食器類を新聞紙、ウエス、キッチンペーパーなどで拭いている様子をアップする。また、「何を食べた後なのか?」、「何を使って拭き取ったのか?」、「普段から拭き取りはやっているのか?」、「感想」などをテキストで説明する。

4:「#ビーチマネーポスター2021」とハッシュタグを付ける。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以下は投稿例になります。

・1枚目の写真と説明テキスト

10年以上かけて集めたビーチグラスの中から、しっかりと角が取れたもので、珍しい色のものだけをランダムに散りばめて、真上から撮影しました。また、子どもが笑顔になってしまうようなカラフルな色のビーチグラスだけを選別しました。子ども達がこの写真を見て、今すぐにでも海に行きたくなってしまうような…そんなイメージで、このビーチグラスを選び、写真を撮影しました^^

・2枚目の写真と説明テキスト

この写真は、子どもがカレーを食べ終えた後に新聞紙を使って拭き取りをしている様子です。拭き取りは普段からやっていて、もう5年近く家族皆でやっています。油を排水口へ流さないことで、排水パイプから異臭がすることも無いので、環境面で良いだけではなく、衛生面でもとても良いことですし、洗い物もうんと楽になるので、奥さんも大助かりだと言っています。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんの投稿に付く「いいね!」の数は、優勝者1名の写真を決める際の判断基準にはなりませんので、フォロワーが少ない方も、どうぞお気軽にご参加ください。

また、「食後の食器類を拭いている写真をアップする」理由は、このコンペが単なるビーチグラスの写真のみを競うのではなく、あくまでも海をキレイにするビーチマネーの活動のためのコンペであるからです。食後の食器に付いた油や食べかすを海につながる排水溝に流さないことは、海を守る立派な活動であるとビーチマネーでは考えています。

”排水口は小さな海”

この言葉は、ビーチマネーの活動をずっとサポートしてくださっているAll in One洗剤「All things in Nature」が常に掲げているキャッチコピーです(All things in Nature公式サイトはこちら)。

【優勝者の結果発表について】
・2021年5月15日にビーチマネーのブログ、InstagramFacebookにて発表いたします。
・ビーチマネー事務局長の独断で優勝者1名を決定させていただきます。
・優勝者には、賞状、ポスター5枚、All in One洗剤「All things in Nature」1年分、王冠(レンタル)を郵送にて贈呈いたします。

【優勝者の方へのお願い】
・メールで元画像をビーチマネー事務局宛に送っていただきます。
・送っていただいた元画像をビーチマネー事務局でデザインさせていただき、「ビーチマネーポスター2021」の制作&印刷を行い、ビーチマネーショップ全店舗に掲示させていただきます(ポスターはA4サイズのカラーとなります/縦・横については未定)。

ぜひ、こちらのブログをSNS等でシェアしていただき、拡散にもご協力ください。

PS:これを機に、ぜひとも、”食器の拭き取り”を継続していただけると嬉しいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

この記事の関連記事はこちら

このページの先頭へ